Capriccioso

とりあえず雑記帳

N回目のブログスタート

今までも何度かブログを書こうとトライしたことはあったのですが、どれも三日坊主で長続きせず…。

役に立つことを書こうとか、毎週更新しようとか、だんだん義務的な感じになってしまったのがよくなかったのかなと思い、このブログはゆるい感じで好きなことだけ書こうと思っています。

なので、特にテーマとかは決めずに、いわゆる雑記ブログというやつで。

もし特定のテーマについて記事がたまってきたら後から整理しなおせばいいのだと気づきました。

しばらくは音楽を中心に私の趣味に関する記事を書いていこうと思います。

私は割といろいろなことに興味を持って広げていくタイプで、なにか一つを突き詰めるという性格ではありません。その時々で興味の対象が移り変わるので、飽きっぽいというか、浮気性なのかも。

誰かの役に立とうとかは全く思っていないのですが、「趣味が増えた!」とか「世界が広がった!」とか思ってもらえたらとても嬉しいです。